ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

2016年、最初に遊んだゲーム&聴いたゲームサントラはこれ!

投稿日:

2016年になりました

三が日がすべて出勤だったおしょ~です。

ツイッターをチェックしたらGacktの連勝記録がストップしたとという書き込みとかあってすごく楽しそうだったなぁ…!

さて、今年最初の記事は『最初』をキーワードにしてみました。自分の記録も兼ねて『2016年最初に遊んだゲーム』と『2016年最初に聴いたゲーム音楽』について書いてみました。

 

2016年最初に遊んだゲーム

 

20151204KARANOSHOJO008_thumb

サイコミステリィアドベンチャー『殻ノ少女』

いくつかのエンディングは見たものの、完全クリアには至ってなかったので、1/2の深夜~明け方に遊びました。これでようやくレビューが書けそうです。

18禁のためHシーンがあるのは当然として、それ以上に猟奇殺人の表現部分がぶっ飛んでました。これは絶対家庭用には移植できないですね。

ただそれだけに作り手の表現したいものが劇中に強く現れていましたね。PCゲームを買うのは本当に久しぶりだったのですが買ってよかったと思えた1本です。

(関連記事:遅ればせながら…『殻ノ少女』プレイ開始しました!【イノグレ】

 

2016年最初に聴いたゲーム音楽

musihimesama

『虫姫さま オリジナルサウンドトラック』

お正月から仕事だったため、会社についてさて何を聴こうか? となったときに思ったのは

『新年一発目は元気の良い曲が聞きたい!』

ということでした。

 

本サントラはケイブ製シューティングではかなり明るめの曲調になっていて、聴いているとかなり気分が良くなるんですよね。1曲目の『姫さま15歳 ~Select~』から2曲目の『シンジュが森へ ~Stage1~』は特に明るい印象だったので、2016年最初に聴く1枚としてセレクトしました。

去年はサントラレビュー回数が50枚に到達しなかったので、今年こそは50枚レビューを達成したいですね。

(関連記事:【サントラレビュー No.083】『虫姫さまオリジナルサウンドトラック』。明るく気持ちが沸き立つ良曲多し!

 

今年もよろしくお願いします

ゲームが持つ楽しさ&面白さを一人でも多くの人に伝えられるように今年も自分なりのペースでがんばっていきますよー!

そして今ブログを見てくれているあなたが、今年1年ワクワクするゲームと出会えるように願いつつ、2016年最初の記事を終わります(*´∀`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.