ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

雑記

FF7リメイクのゲームプレイ動画が公開!

更新日:

戦闘シーンを含むプレイ動画が公開

いい感じですね! この動画を見てかなり期待した

以前、E3で公開された動画から約半年。今回はより具体的な内容となっていました。

FF7

リミットブレイクLV1のブレイバーらしき技も。しかしグラフィックが圧倒的に違うため別の技のようにも見えます。いやーしかし本当に20年という歳月はゲームを進化させてますね。

 

発売は2017年が濃厚か

ムービーを見る限り、開発はある程度進んでいるようです。バトルシーンもクラウドとバレットが同時に動いていたりするので、FF13のときにあった公開当時のイメージムービーというわけでもないですね。

FF15の開発によるノウハウも取り入れられている(戦闘シーンを見る限り)ので、発売までそれほど待たなくて良いかもしれません。

 

FF7

PS1でFF7が発売されたのが1997年。その20周年となる2017年にはいろいろイベントや施策が考えられているはずであり、そのもっともメインにふさわしいのはリメイク版です。

FF15より前に出ることは考えづらい(FF15のインパクトが霞んでしまう)ので、その意味でも発売は2017年でしょう。

リアルタイムで遊んだ世代としても、このリメイクにはものすごく期待しています。ゲームを長く続けているとこういった時代を超えたリメイクを目の当たりにすることができるのは嬉しいですね(*´∀`)

The following two tabs change content below.
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-雑記

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.