ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

ゲームミュージック

今週買ったゲームサントラ

更新日:

国分寺店の閉店でバタバタしています。

閉店については週末、くわしく記事にする予定です。

ちょっとバタバタしているので、今日は今週買ったゲームサントラを軽く紹介!

R0012277

左上から

・ロンド・リーフレット

・英雄*戦姫GOLD

・ピリオド

・聖剣のフェアリース

 

『英雄*戦姫GOLD』以外、けっこう古いサントラです。

どれも未プレイなのですが、過去に記事で紹介した『白詰草話』や『リトルウィッチロマネスク』を出していたLittleWitchの曲は総じて評価が高いため、いっちょ一気に手を出してみよう、という感じで買いました。

『英雄*戦姫GOLD』は白詰草話で楽曲の一部を担当していた方が手がけているとのことで作曲家つながりから購入。同じく評価が高いので期待しています。

eiyuu

▲前作『英雄*戦姫』のサントラはプレミア気味。GOLDの曲が良かったら買っちゃいそう…!

 

今年はゲームサントラ50枚以上を買って聴くのが目標の1つ

ゲームを遊ぶのと同様に、ゲーム音楽を聴くのは自分にとって空気を吸うのと同じぐらい自然なことです。

今年はあまり聴いてこなかったシューティング系だったり、作曲家さんつながりで未プレイゲームのサントラを買ったりしていき、ゲーム音楽というジャンル内での知識を広げたいです。

古いサントラはプレ値がついていることもありますが、独身の身を活かしてガンガン買っていきますよー(*´∀`)

 

え…結婚? それはVRでなんとかなるんじゃないかな(錯乱)

The following two tabs change content below.
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-ゲームミュージック

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.