ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

朧村正

朧村正[VITA]DLC第3弾『七夜祟妖魔忍伝』。配信が7月10日に決定!

更新日:

待望の第三弾ダウンロードコンテンツ。

 

和風剣戟アクション『朧村正』の別売りダウンロードコンテンツ(DLC)、第三弾の配信日が7月10日に決定しました。

oboromuramasa-dlc3

今度の主人公は嵐丸という忍。本編主人公の鬼助も忍びでしたが、得意とする武器がまったく違いますね。

DLC第一弾の『猫又』では本編と似通った攻撃方法でしたがどんどん本編には無かった要素が加わってきています。どこまで作りこむんだヴァニラウェアは…。

 

■早く使ってみたい!本編にはなかった攻撃方法の数々

 

苦無

▲苦無。遠距離から次々と投擲OK。左右に投げ分けることも可能のようです。本編では基本刀での接近戦だったので、遠距離武器は斬新ですね。

 

 鎖鎌

▲鎖鎌。中距離範囲をカバーし、円状に振り回しての攻撃も。格闘ゲーム『ギルティギア』のアクセルを彷彿とさせる回しっぷりです(*´∀`)

 

 爆雷

▲爆雷。これも投擲系の武器で、敵に当たると爆発。高い威力を誇る武器のようです。

 

白蛇

▲白蛇を召喚して攻撃も。この時、嵐丸も行動できるようですね。

 

新しい攻撃方法になっているのは、飽きさせないようにするヴァニラウェアの配慮が伺えますね。本当は本編にも入れたかったんだろうなぁこれ。主人公をたくさん用意して、お話も多数入れるという。

■お値段は相変わらずの500円。

ワンコインです。ツイッターでも書いたんですが、正直もうちょい高くして儲けてもいいでしょう。この作り込みならほとんど文句も出ないはずです。他メーカーではもっと足元を見た価格のやつもありますしねー(;´Д`)

これだけ高品質なDLCを出してくると、持っている朧村正はまぁ売れないですね。データがソフト自体に入る仕様なのもありますが、DLCが本当に楽しみになっているので。もともとアクションとして出来が良かった朧村正をさらに高レベルな次元へと押し上げる役目を果たしていますね。

配信日の7月10日は、仕事場にVITAを持って行ってダウンロードしながら仕事する予定です(*´∀`)

 

↓はプロモーションビデオ。これもすごく凝っていて作り手の愛が感じられる内容ですよ!

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-朧村正
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.