ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

コンシューマゲーム

『マインクラフト』VITAパッケージ版が発売! 今や小学生に大人気なんですね。

更新日:

全世界売上5400万本を超えている化け物ゲーム

PCをはじめ、いろいろな機種で発売されているゲーム『マインクラフト』。2011年の発売からずーっと売上を伸ばし続けていて、2014年の時点で5400万本を売り上げているそうです。

マインクラフト1

そんな大人気ソフトが今回、PSVITAでパッケージ版として発売されることになりました。

ダウンロード版は存在したものの、クレジットカードが必要であり買いにくい面がありました。パッケージ版の発売により、さらに多くのユーザーに行き渡ることになるでしょう。

日本製のゲームではないため、コアなユーザーが遊ぶとおもいきや、実は本作、あるユーザーに大人気なんです。

 

小学生に大人気

ウワサでは聞いていたものの、先日の闘会議での光景を見て実感しました。その写真がこれ。

20150131-toukaigi-026

マインクラフトのブースです。会場から間もない時間でしたが、小学生がメッチャ多い! この光景をみて本当に小学生に人気があるのだな、とわかりました。

 

Bxt5c8PCMAAEwe0

TV番組の『おはスタ』でコーナーを設けていたり、コロコロコミックで記事を掲載するなどした施策が着実に実を結んでいるようです。

マインクラフトと同ジャンルの『テラリア』も、ダウンロード版を含めて累計25万本を達成しています(関連記事)。パッケージ版も本当に長く売れています。

今回のパッケージ版はマインクラフトというゲームを知ってもらう機会でもあります。親子でも楽しめるゲームだと思うので、しっかりお店で伝えていきたいですね(*´∀`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-コンシューマゲーム
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.