ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

コンシューマゲーム

妖怪ウォッチ2真打が予想以上の売れ行き

更新日:

発売から早くも170万本突破

発売から2週間。

ものすごい本数が売れています。

61uxqwLFlxL

PAOでは当初、予約がそれほどでもなくて「これ、大丈夫かなぁ…」なんて思ってました。入荷数も元祖/本家に比べるとかなり多く入荷することができることが決定してたので、下手すると余るんじゃないか?って考えてたんです。

発売日直前から周りの店舗が予約終了したりしたあたりから予約が急激に増え、クリスマスが近づいてきた先週からグワーッと通常分の売れ行きも上昇。あれよあれよという間に一気に在庫がなくなりました(;´Д`)

元祖/本家を合わせた売上本数に迫ってきているあたり、今年は本当に妖怪ウォッチの年なんだなと感じます。

直近で予約が上がるのは、ライトユーザーに人気がある証拠です。普段あまりゲームを遊ばなかったりすると、予約する、という行動をしません。CMを見て初めて出ることを知ったりするので、どうしても手に入れるための行動が発売日近く~発売後になってしまいます。

 

年内最終入荷は12/25

PAOでは最終入荷が12/25となります。

それを過ぎると年内の入荷はなく、次の入荷は年明けの1/5以降になるでしょう。まだ手に入れていない方で購入予定の人は、今週末にゲットしておくのが良いでしょう(*´∀`)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-コンシューマゲーム
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.