ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

コンシューマゲーム

マーベラスの音ゲー『IA/VT -COLORFUL-(イア ビジュアルトラックス カラフル)』[VITA]のPV見てみたらちょーっと良さそうな件について。

投稿日:

3月末に公式サイトがオープン。PVを見たら…

けっこう良さそう!

お店の予約棚に設置するため、今年の発売タイトルをダーッとチェックしていたところ、このタイトルを発見。

タイトルだけは知っていたんですが、何のゲームか恥ずかしながら知らなかったんですね。なので公式サイトへ行ってPV見てみたら…おお? なんか良さげじゃないですか。

というわけでまずはPVをご覧ください。

 

どーでしょう? 個人的にはかなり気に入りました(*´∀`)

IA/VT ~COLORFUL~ 1

IA/VT ~COLORFUL~ 2

スタイリッシュな映像とスピード感のあるボタンの流れ。キュートな初音ミクとは違った落ち着いた声質も魅力的です。

■『鳥の詩』などで有名な”Lia”さんの声を元にしたボーカロイド

それもそのはず。このゲームに使われているボーカロイド『IA』は、PC美少女ゲーム『AIR』の『鳥の詩』や、アニメ『Angel Beats!』のOP曲を唄った”Lia”さんの声を元に作られているそうで。

おしょ~の若かりしころ、Liaさんにはけっこうハマりまして…狂ったように『鳥の詩』『Light Colors』なんかをループしてましたね(*´∀`) それだけに今回のこの『IA/VT -COLORFUL-』により興味が出てきてます。

■発売元はマーベラスAQL

一昨年あたりからノリにノっているマーベラスからの発売となります。積極的に新規のゲームをVITAに投入するマーベラスですが、今回は閃乱カグラの爆乳プロデューサーこと高木謙一郎氏がプロデュースを手がけます。おしょ~的に期待しているクリエイターの1人なので、それも相まって本作に対する食指がピクピクと動いている訳です

IA/VT ~COLORFUL~ 4

▲モードもいろいろあるようです。収録曲も60曲以上あり、DLCでも楽曲配信するそうです。

■おそらく次回のSCE商談会で試遊ができる?

発売は7月31日なので、たぶん来月のSCE商談会で試遊ができるんじゃないかなーと思ってます。そのときに触ってみて買うかどうかを決定しようかなと。

1月に出た『うた組み575』、そして最近出た『初音ミクDivaf2』、DL専売の『デカ盛り 閃乱カグラ』、そして本作と今年はかなり音ゲーに恵まれているような?

この『IA/VT -COLORFUL-(イア ビジュアルトラックス カラフル)、音ゲーファンはチェックしておいたほうが良さそうです。

■先着購入特典はプレミアム着せ替えジャケット&最新曲5曲が先行で遊べるプロダクトコード

先着購入特典として、上記の2つが発表されています。おそらく入荷はけっこう少なめになると思います。なので今のウチに予約しておいたほうが良いですね。

■限定版は8大アイテム同梱

IA/VT ~COLORFUL~ 限定版

通常版以上に数が少なくなりそうなのが、こちらの限定版。

・ポーチ

・VITA用スキンシール

・デコレーションステッカー

・クリーナークロス

・ストラップ

・チャームストラップ

・カードケース

・豪華コレクションBOX

が入っています。これは今の段階で予約をしておいたほうが良いですね(ソニー系のゲームは発売日2ヶ月前が発注になるので、それまでに予約しておくと限定版もほぼ確実に手に入ります)

 

とりあえず各店の予約棚にダミジャケ1つ、置いてもらいます(*´∀`)

 

公式サイト http://ia-vt.maql.co.jp/

 

※参考記事

・新感覚リズムゲーム『IA/VT』(PS Vita)が発表! 高木P&じん(自然の敵P)氏に直撃インタビュー(ファミ通.com)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-コンシューマゲーム
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.