おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋に勤めるおしょ~がTVゲームの楽しさを伝えるべく、レビュー、プレイ日記、ゲーム屋ネタなどを更新してお届け! ゲームサントラレビューも力入れてます!

*

PS4で5月に発売する『インファマス セカンドサン(inFAMOUS: Second Son)』が欲しくなってきた今日この頃。

      2014/03/25

■商談会でも好印象だったタイトル

普段洋ゲーは買わない自分。FPSなどは操作が独特ですし、慣れてない人にとって敷居が高かったりします。ただ、本作は初見のプレイでも非常に遊びやすかったんですよね。

説明書を見なくてもダッシュしてジャンプして攻撃する。この基本動作がすぐ直感的に遊べる、ってのは自分にとってかなり好印象!

 infamous second son  pic5 infamous second son  pic2

遊びやすさはとっつきやすさと比例するので、ナチュラルドクトリンを遊んだあとのPS4タイトルとして候補にあがってはいました。

北米で発売され評価も上々みたいです。これにより、ムクムクと欲しいなー欲しいなー、と心の中の叫びが強くなってきていました。

■新主人公、デルシンの使う超能力が格好良い

これは下の動画を見てもらうのが一番早いでしょう。アメリカでのTVCMの1つです。

 

いやー。すこぶる格好いい! スクリーンショットで見るより何倍もワクワクしますね!

さまざまな超能力を生かしながら戦う姿。これを実際に自分で動かして遊べるんですから、食指が動くのもわかります。このCM動画が決めてで買うことを決意しました。PS4専売というのも価値がありますね。

シリーズ通して評判も上々ですし、ちょっと5月に買うゲームとして、ちょっと予約してこようと思います(*´∀`)

 

infamous second son  pic3

しかし、海外のスタジオは開発能力が高い! PS4発売から半年せずに(海外ではPS4が11月発売だったので)こういった圧倒的なクオリティのソフトを発売するのはすごいです。

アサシンクリード最新作『アサシンクリード ユニティ』もPS4とXboxOneで発売すると発表がありました。6月発売のWatch Dogsも期待大ですし。このフットワークの軽さは日本メーカーも見習って欲しいところですね(・ω・)

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

 - コンシューマゲーム