ゲームレビュー、ゲームサントラレビュー、ゲーム屋ネタをお届け!

コンシューマゲーム

FPS初めての素人が、『バトルフィールド3』を1時間遊んだら何回死ぬのか?

更新日:

銃撃戦ゲーム初体験の日

 

軍曹<おい、おしょ~!

おしょ~<は、はい?

軍曹<今日は俺が直々にしごいてやるから覚悟しろ!

おしょ~<は、はい(;´Д`)

軍曹<お前、コアゲーマーとか言っておきながらFPSやTPSはカラッキシなんだってな。そんなお前にはコイツをくれてやる!

おしょ~<これは…

battlefield3 (1)

おしょ~<バトルフィールド3じゃないですか!FPS(一人称視点の銃撃戦ゲーム)ですよね。これって初心者がやっていいもんなんですか?

軍曹<口でクソたれる前と後に『サー』と言え!分かったか( ゚д゚)ウジ虫!

おしょ~<サ、サー!イエッサー

軍曹<さっさとスタートボタンを押せ!ぐずぐずするな!

おしょ~<イ、イエッサァ…(;´Д`)

◆キャンペーンモードの意味もわからない

 

battlefield3 (4)

おしょ~<キャンペーンってなんですか?(・∀・)

軍曹<そんなこともしらんのか、このウジ虫が!( ゚д゚) 1人用のストーリーモードのことだ!さっさと始めろ!

 

battlefield3 (3)

おしょ~<なんかいきなり電車に放り出されて始まりましたけど、操作説明とかチュートリアルとかないんですか?

軍曹<そんな甘いものは無い!ほら、敵が来るぞ!

おしょ~<って、どうやって撃つんですか銃!ああ相手に撃たれてますよ痛い痛いー!

軍曹<反撃せんかー! おしょ~<ふぅ…なんとか最初の敵は倒しました。まだ進むんですか?

軍曹<イージーモードでここまで苦戦するとは…

おしょ~<って、あれ?

◆おしょ~は くびをはねられた!

 

battlefield3 (5)

軍曹<いきなり首を切られるヤツがあるか!

おしょ~<いや、だって敵の位置とか把握するの難しいし…ていうか接近戦だと首切られるんですね…(;´Д`)

軍曹<口答えするな!『首を切られて死亡』っと。めそめそするな! 次行くぞ!

 

battlefield3 (6)

おしょ~<しかし照準とか合わせるの難しいなぁ。ちょっと敵の出てないところで練習しようっと…

軍曹<ムダ撃ちするやつがあるか!撃つならお前のタマ撃っとけ!( ゚д゚)

おしょ~<ふう…なんとか先に進めましたよなんかイベントシーン始まりましたけど

軍曹<とりあえず今回はかっ飛ばすぞ!次のステージだ次!

◆第二ステージ突入

battlefield3 (10)

おしょ~<お、こんどは広いところですね!仲間もいるし、これは安心できそう…。ってなんかみんな走り出してるし!

おしょ~<なんかここは駐車場?って、敵がたくさん出てきたー!

軍曹<撃ちまくれ!

おしょ~<ひいいいいいい(;´Д`)

軍曹<そのへっぴり腰はなんだ!

おしょ~<うわぁっぁぁぁぁぁ(;´Д`)突撃ー!

軍曹<ちょ、おま

battlefield3 (9)

軍曹<また首を切られてどうするー!(;´Д`)

……

………

battlefield3

軍曹<ここまで来るのに死んだ回数は6回か… どうやったらこの短時間でこんなに死ねるんだ…イージーモードだぞ!

おしょ~<ロケット弾の直撃はひどかったですよねー。生き返ったところでモタモタしてたら直撃でまた死亡ですからね(´∀`)

軍曹<笑うな!( ゚д゚)

おしょ~<でもまぁ、ほら、なんとかステージ進んできましたよ

軍曹<これはこの先のビルにいる狙撃手をロケット弾で仕留めるのが目的だ。仲間が援護するから、しくじるな!

battlefield3 (11)

おしょ~<ロケット弾、装備完了!

軍曹<よーし、俺が合図したら起きあがってぶっ放せ! おしょ~<よっしゃー、いくぜー! 軍曹<3、2、1、撃てーーーーー!!!

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

おしょ~<えっ

軍曹<えっ

軍曹<…ロケット弾をぶちかます瞬間にスナイパーに撃たれて死ぬヤツがあるかーーーー!( ゚д゚)

◆死亡原因一覧

2013年1月23日 おしょ~二等兵 バトルフィールド3[PS3] 1時間の闘いの軌跡 1:列車内で撃たれて死亡 2:列車内で首を切られて死亡 3:列車内で撃たれて 4:首を切られて 5:ロケット弾直撃 6:部隊員が殺されて失敗 7:3、2、1、;y=ー( ゚д゚)・∵. ターンで死亡 8:敵の部屋に特攻して死亡 9:敵に光当てられてまぶしくて対処できないうちに撃たれて死亡 戦闘1時間の死亡回数:9回

 

◆初めてFPSを遊んで

人生で初めてのバトルフィールド3でしたがまー殺られまくりでした。イージーモードで遊びましたがホントどこから撃たれてるかわからないですね。ロケット弾直撃死亡とかもありましたし(;´Д`)

敵を銃で倒していく楽しさは独特の爽快感がありますね。

なんか「仕留めた!」って感じで非常に気持ちがいいです!これはオンライン対戦が盛んなのもわかります。

特徴的だなと思ったのがキャンペーンでもいきなりなんの説明も無しにゲームが始まるところ。いきなり戦場に叩き込まれたみたいで悪戦苦闘しながら操作を覚えました。これはFPS系だとフツーなのかな?

ただまぁド素人のおしょ~でもイージーモードならなんとかなる(っていっても死にまくりですが)ので、もし初心者の人で興味はあるけどなかなか手を出せない、という人がいたら参考になれば幸いです。

また機会があればまた別のFPSもチャレンジしてみて違いを 感じてみたいと思います。コールオブデューティーあたりですかねー(*´∀`)

The following two tabs change content below.
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

gekicore-gamelife-ad-pc

gekicore-gamelife-ad-pc

-コンシューマゲーム
-

Copyright© おしょ〜の激コアゲームライフ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.