おしょ〜の激コアゲームライフ

ゲーム屋に勤めるおしょ~がTVゲームの楽しさを伝えるべく、レビュー、プレイ日記、ゲーム屋ネタなどを更新してお届け! ゲームサントラレビューも力入れてます!

*

ゴールデンウィークに遊ぶと幸せになれる、オススメのゲーム5本!【2016年Ver】

   

黄金週間到来ッッッッッ!!

gw

ヒャッハー!!! ゴールデンウィークだぜぇーー!

 

というわけで、去年に引き続き

ゴールデンウィークに遊ぶと幸せになれるゲーム

を紹介します。

新しいものから、ちょっと昔の、でも絶対楽しめると思ったものを取り上げました!

 

良作をじっくり遊びたい!

今年は10連休だぜー! とか どこも遊び行かないからゆっくりじっくりプレイできるゲームを探してるぜー!

という人はこれ

OdinSphere  OdinSphere VITA

オーディンスフィア レイヴスラシル[PS4/VITA]

odin1

これ、PS2のリメイクで、アクション部分は作り変えといっていいぐらい劇的に遊びやすく改善。もともとキレイだった2Dグラフィックは世界最高レベルに進化してます。

odin2

加えてストーリーがいい! 最後のトゥルーエンドまで見ると本当にもう…! 5人の主人公が絡みあった一大叙事詩、今時めずらしい骨太で本物、製作者の気合が篭った最高の1本です。

 

GW中にサクッとクリアしたい!

GWの間にクリアできて、かつ面白いゲームがいいなぁ。

そんな贅沢なあなたはコレ!

 

インファマス セカンドサン

インファマス セカンドサン[PS4]

おしょ~がPS4で2番目に買ったゲームでもあります(レビュー記事

時間的には12時間ぐらいでクリアできるので、GW中にクリアできるちょうどよい長さです。

inFAMOUSSecondSon_20140525003526

かつ、初心者向けオープンワールドとしての出来がとっても良いんですよね。おしょ~のように、洋ゲーに馴染みの無い人でもすんなりプレイできて楽しめます。アクション部分がすっごく楽しい上に価格もお手頃なのがいいですね。

 

友達と対戦で熱くなりたい!

友達とバトルなGWを過ごしたい人はこれでしょう!

 

SFV

ストリートファイター5[PS4]

カプコンが贈る対戦格闘ゲームの最高峰!

おしょ~も発売日に買ってからずーっと遊んでいるんですが、とにかく飽きません。GWに友達とワイワイやるにはもってこいの1本ですね。

負けては勉強し、新しいコンボや連携を覚えてまたチャレンジする。上手い人のプレイを参考にする、プロゲーマーの動画を見る、など勉強すればするほど上達していくのが本当に楽しいですよー(*´∀`)

 

1000円以下で買えて、安くて面白いヤツがいい!

安くて面白くて楽しいゲームが欲しい、そんな欲張りさんにはこちらー!

 

ソウルサクリファイス

ソウル・サクリファイス[VITA]

発売したのは3年以上前の狩りゲー。なので中古価格はかなり安くなっています。

ソルサク

普通、狩りゲーってみんなでワイワイやるのが楽しいんですが、これは一人用でも十二分に楽しめる作り! 暗いですが引き込まれるダークな物語の見せ方もGOODです。名作狩りゲーなので、もし未プレイだったら友達と買って遊ぶのもいいかもです。

 

まわりの人が知らないような隠れた名作を楽しみたい!

一般的なゲームより、知られていない名作を遊びたい!

そんな人にはこの1本をオススメします。

 

raishi

雷子(らいし)[3DS]

真っ黒に文字だけの異彩を放つジャケットが印象的。

 

これはクロンという会社が制作したシミュレーションゲーム。はっきりいってグラフィックはスーパーファミコンぐらいかなーというレベルで、見た目的にすごーく地味。

ただ、本作の本領はストーリー!

基本的に三國志を元にした物語なのですが、徐々にオリジナル要素が入ってきて、終盤の物語の熱さは素晴らしいものがあります。

スクリーンショット 2016-04-28 20.04.09 スクリーンショット 2016-04-28 20.04.01

個人的にはもっとたくさんの人にプレイして欲しいゲームなので、隠れた名作好きはぜひ手にとってください。

 

長いお休みは、ゲームで楽しく過ごそう!

GWにどこかに出かけるのも良いですが、けっこう混雑で大変だったりします。それなら、家で過ごしながらゲームで満喫しちゃうのが得策!

 

smile

ゲームは楽しい時間を過ごせる、リフレッシュできる素敵な遊び。今回の5本の中から、ピッタリのゲームが見つかることを祈ってます!

 

【関連記事】
・ゴールデンウィークに遊ぶと幸せになれる、オススメのゲーム5本!【2015年Ver】

The following two tabs change content below.
おしょ~
1976年、東京都福生市生まれ。幼少時からゲームに親しみ共に過ごす。プログラマ、ゲームシナリオライター見習いなどを数々の職業を経て現在、東京都にあるゲーム専門店PAOで販促企画を担当。ゲームの面白さをもっと世の中に伝えるべく、ブログ『激コアゲームライフ』を運営中。

 - コンシューマゲーム